Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) ミラクル魔女の心理テスト―ヒミツの手帳〈2〉 (ヒミツの手帳 2) わくわく・名まえうらない 魅力〓チャート&血液型診断 クラムボンウォータードロップス






qrcode





おすすめブログ
実録漫画ブログ「くにたちミセス」 応援クリックや感想コメント大募集です♪
お仕事のご依頼・メッセージはお気軽に
茶谷怜花 日記
<< おわりました。ありがとう! | main | お写真が届きました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2010.09.14 Tuesday | - | - |

マリアージュ*ドレス編
11:26
ドレスが着たかったのです。
でも、ウエディングドレス選びは迷走しました。
お金がかかっていればいいものではない。いわゆる純白のシルクはいやだ。
レースはふんだんにほしいけど、そこにレースのある意味があって、ラブリーの中には上品さがほしい。
なによりロマンチックで夢があって、それでいてクラシカルであってほしい。
でもアンティークは他の方の想いも入っているから、自分だけのがほしい。。
口ではなんとでもいえるけど、、わたしのきもちにぴったりのドレスはしばらく見つかりませんでした。

そんな折、dolce piu amabileさんのステージ衣装とパーティドレスにひとめぼれ。
お洋服も拝見し、ブランドのデザインコンセプトを知って
このかたなら、間違いない!と、勇気をふりしぼり
お会いしたこともなかった一個人の身の上でウエディングドレスのお願いをしたのでした。
(しかし、dolce piu amabileのグループ展のDMデザインをうちの旦那様がしていた、とかいう偶然が)

こころよくおうけ下さったデザイナーのよしえちゃんとのドレスの打ち合わせは
とってもスムーズでした。私のおおまかなリクエストにあわせて
彼女の提案してくれるデザインはもうどれも夢のようで、言うことないんだもの〜
じゃーん。描いていただいたデザイン画です!

どちらも、かわいいでしょう〜。
せっかくなので二着、お願いしたのです。
カラードレスは、夢にまでみた赤いタータンチェックです。

7年位前に代官山のウエディングドレスサロンの前で一目惚れしたのが
赤いタータンチェックのドレスでした。
いつかもし結婚するとしたらここのカラードレスが着たいなあと、ずっとずっと夢のドレスでした。
いざ、花嫁さんになり、さてあのドレスを着るときがきた!と
早速サロンに連絡して夢のタータンチェックドレスを前にしたものの・・ちがう。 豪華で、素敵なのだけど。
7年もたつと好みもかわってくる。
ちょっとでも自分の中で「惜しい」と思うものを妥協して身につけたくない。。

しかし、このタータンチェックがくせもので、生地を探すのがなかなか困難だったのでした。
色もチェックの大きさも、ドレスに適したものはありそうでなかったのです。
生地にしてもウールではドレスが重く、よくある綿では安っぽい。。
一生懸命さがしてきてくださったのがこのタータンチェックでございます。

dolce piu amabileさんは、憧れだったドレスよりも
もっともっとかわゆいデザインで私の夢をかなえてくれたのでした。

ウエディングドレスの方はこちら・・

どこをとっても大好きなデザインです。

胸元のレースからは肌が品よく透けて、
ふくらんだそでにはさらにレースがかさなっていてお姫様みたいです。
この腰元からエプロンのようになってるレース、芸術作品のような繊細さのこだわりの一枚です。
そしてこちらのドレス、実はワンピースとして普段でも着られるようになっているのです。
あわせてつくってくれたヘッドドレスがまた、花や実や羽までついていて
少女の頃憧れた花かんむりみたい♪

書き足りないくらい思い入れのあるドレス。
そしてドレスを通じて、まさかこんなに素敵な出会いがあるなんて♪
お部屋に飾ってしばらく眺め、夢心地にひたります。

dolce piu amabile

| 2009.05.21 Thursday | マリアージュ | comments(6) |

スポンサーサイト

| 2010.09.14 Tuesday | - | - |
Comment
すーーーっごく素敵だったよぉ〜〜〜(☆▽☆)感涙

ドレス、改めてジックリ見るとやっぱりすごいね〜
これがまたれいかちゃんピッタリで、
ずっと着ててほしかったよ☆姫!!!!!
本当に素敵な結婚パーティでした♪

私もドレス着るときは、かなり迷うだろうなぁ^^;笑

From.花ゆり 2009/05/21 11:06 PM
ああ〜!嬉しい!
ぜひとも隅々まで眺めたいと思っていたので☆☆
なんとも美しい…。
しかもウエディングドレス、ワンピースとしても着られるだなんて!
すごいなあ天才だなあ。
From.みく 2009/05/22 1:57 AM
改めて、じっくり見れて、満足です◎
その、ワンピースとしても、どう着れるのか?
かなり興味あります。
でもやっぱり。本人が着るとかわいさも倍増。
すてきです♪
From.Y*Y 2009/05/22 2:33 AM
ハナちゃん
うわーんありがとう!
お花、一番良い場所に置いてるよ。
芍薬は大好きだからびっくりした!お花まだまだ元気だよお〜♪
ドレス、本当に普段着にしたいよ(笑)
ハナちゃんのこだわりのドレスも見たいなあ。
きっと絶対さらにラブリーなんだろうなあ..想像しただけでわくわくする!

みくたん
ね〜!すごいよねえ、、一度しか着られないのは勿体ないから何度も着たい
って言ったら(笑)リクエストにこたえて考えてくれて!
赤いのも実はパニエをいれないでブラウスなどとあわせて着れるの!
嬉しい日記もありがと〜!!すきだー!

ヤマユウさん
ありがとうございますー!
いっぱい感想いただけたのが、もう嬉しすぎました・・!!
あ、白鳥の湖喜んでいただけてよかったあ〜♪
ドレスはですね、一番短い部分の裾以外のフリル部分は
長いペチコートなのです。
膝下のワンピースになります!
オーダーメイドってどこまでも満足できるものができて良いなあとおもいました。
ヤマユウさんもすごくこだわりのドレス作れそうだなあ・・!
From.れいか 2009/05/22 9:16 PM
ドレス…!!すてき〜!!
すごい!何度も着られるんだ…!それも見たいなあ〜☆
うんうん、この写真うれしい!!わたしも改めてじろじろ見るよ〜!笑
From.うっちー 2009/05/25 10:27 PM
うっちーありがとね〜!
嬉しいよお、こんなに一緒に愛でてくれて!よろこびひとしお。。
このドレス二度美味しいの。私も着るのがたのしみだよ!
From.れいか 2009/05/28 3:12 PM