Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) ミラクル魔女の心理テスト―ヒミツの手帳〈2〉 (ヒミツの手帳 2) わくわく・名まえうらない 魅力〓チャート&血液型診断 クラムボンウォータードロップス






qrcode





おすすめブログ
実録漫画ブログ「くにたちミセス」 応援クリックや感想コメント大募集です♪
お仕事のご依頼・メッセージはお気軽に
茶谷怜花 日記




| 2010.09.14 Tuesday | - | - |

ときめきのミレニウス女学院
22:58
いま、わたくしの土曜日の楽しみは!
TBSドラマの「小公女セーラ」リボン

世代的には、小公女セーラというとやはりハウス名作劇場なので
(アニメの主題歌の「花のささやき」「ひまわり」は熱唱せずにはいられないです)
放送前はどんなもんなの〜と思ってたのですが
もしかしたらアニメより面白い!
斉藤由貴や調理場の大和田伸也のあくのつよさも
脚本がしっかりしてるのでさらっと気にならないし
なによりもなによりも、全寮制のミレニウス女学院のお嬢様たちがかわいすぎる!
いじめっこ役の小島藤子ちゃんがとくにお気に入り。
髪型も、大きいりぼんも可愛いよ〜。

ミステリアスでクールな忽那汐里ちゃんにも毎週ぐっときます。
樋口可南子の少女時代役の溝口まりもちゃんもキュート。
色々なタイプの美少女があますことなく沢山で、私テレビ見ながら幸せでニヤニヤ顔がゆるみっぱなし・・変態みたいです。
毎週かかさずみちゃうドラマ久しぶり。
他にも今クールは色々評判が良いですね。
テレビが面白いって、すごく健全で嬉しい幸せ。


(ニュース記事からお借りしました。)

| 2009.12.05 Saturday | そのほか | comments(0) |

でたよ
15:49
元気に復活しました!
石、しらないうちに出たようです。
あんなにわたしの生活の中心にいたのに、いなくなるのはずいぶんあっけないのね。
とはいっても、まだ他に残ってはいるのですが。。
なんか体の中に、石があるってあんまりロマンチックじゃないな〜。
ともあれ、ようやく普段の生活です。

今住んでいるところはちょっと不便な場所なので
小さいクリニックから総合病院まで、3つ病院にお世話になりました。
ひとつの症状にたいして、病院というか、人によって言うことが違うのが面白かったです。

痛みを我慢しなくていいよという人
痛みを我慢しなさいという人。
ベッドとお医者さんが足りないという深刻な現実も感じました。
あとは、命にかかわらないので
経験してる人としてない人でも、対応が違うのも。
やってる人ってたいてい、優しい声をかけてくれました(笑)

医療の現場で働いている人たちをあらためて尊敬でした。
病院に使ってくれるなら喜んで税金払いますとも!という感じです。
あんまりお世話になりたくないけどね^^

| 2009.09.15 Tuesday | そのほか | comments(4) |

お腹がいたた
10:11
尿管結石になり、療養中です。
ピークの時の腹痛は七転八倒の痛さ!
誕生日前日、がまんできずに救急車に運ばれて気がついたら一つ年を重ねていました。
いまはちょっと落ち着いてます。
元気が無いと、お洒落とか食べることとか、人生の楽しみなことをする意欲がそがれちゃうのですね。
健康ってほんとうに大事っておもいます。
元気になって、でっかいお誕生日ケーキ食べたい!
でもあんまり慌てずにゆっくり、良いタイミングで色々変化していければいいかな。


サダヲちゃんの寝姿に突っ込むとちょっと元気でる^^


| 2009.09.03 Thursday | そのほか | comments(5) |

可愛い女の子
15:15
男性アイドル、全然わからなくなっちゃいました。。
ホストみたいな男子が多くて目が向きません。
清涼感たっぷりな東方神起等の韓流アイドルに夢中な日本の女子の心中をもっとわかってほしい!
もっとテレビなんだから、ハンサムに生まれたからには夢見させてほしいなあ。。
アンソニーのような、ミッチーのような、池部良のような〜。。

男子は見限り気味なので、自分の作品の中で理想の王子様は描きたいとおもいます。

今、女子は!
夏帆ちゃんの可愛さにつきる!
天然コケッコーでタイムリミットかとおもいきや、まだまだ透明感!!!
見るほどに泣きそうにかわいい。
全然似なかったけど描いてみた。


もうこの少女の為に時間を止めてほしいよ。。

10代=夏帆
20代=しょこたん
30代=平子理沙ちゃん
40代=松田聖子様

私内女子ランキング1位です。
聖子ちゃんは娘の神田沙也加ちゃんも大好きで、
秋には念願のレミゼラブルを見に行けることになり今から楽しみです。
美しいものはパワーの源泉ですね!

| 2009.08.02 Sunday | そのほか | comments(3) |

はるものはるもの!
20:15
風邪をひいていました。
ぶりかえしのくりかえしで、
それがもうずーっと半月以上なおんなくって!こまっちゃいました。
お外にでたい欲求からか 気持ちが急いて
麦わら帽子とか日傘とかばかりネットショッピングで買っておりました。
風邪もようやくなおってきましたので
実際にお外に出ての買い物熱がうぞうぞしております。

もう桜だなんて!
しらないうちに季節が変わっていてちょっと浦島太郎の気分です。
これから春をたのしみますよつばのクローバー

* * * * * * * * 

くにたちミセスの更新もとどこおっておりますが
こちらもよろしくおねがいしまーす!

| 2009.03.21 Saturday | そのほか | comments(4) |

全米デビュー
19:39
おめでとうございます!
わたくしのマグカップが全米で発売されまして


ジグソーパズルも好調な売れ行きで・・



そして・・・

CHATANI REICAの勢いはとどまることをしりません!!!

うそですすみません。
この写真加工サイトでいっぱい遊んでしまいました〜
http://www.photofunia.com/

ジグソーパズルなんてほんとにいい感じだから誰か作ってくれないかなあ〜・・
ちなみに実際にこのなかでなんとか実際に手に入れられますのはこちら
です
どうぞよろしくです。。

| 2009.03.17 Tuesday | そのほか | comments(6) |

初日の入りとお笑い三昧
18:52


元旦は、日の出からずっと富士山がのぞめました!
そしておせちやお雑煮をつまみながらひたすらお笑い番組!!
あんまり見続けたので、一日に「ナイツ」のネタを三度も遭遇しました。
(でも全てかぶってなかった。えらい。)


あとこれ↓ 傑作でした。

柳原可奈子ちゃんすごい。

それにしても、元旦に見る昭和のいるこいるは格別〜
ああ、今年もむだな力抜いて、適当に〜と思いました(笑)

| 2009.01.04 Sunday | そのほか | comments(4) |

あとすこしでクリスマス☆
10:34

くにたちミセスはタイムリーにクリスマスのおはなし。
漫画にでてくる我が家のツリーはこんなかんじ。


絶賛更新中!
あいかわらず応援クリックと感想コメント大歓迎です♪
おまちしていまーす!

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【通常盤】 [DVD]
ルドルフ 赤鼻のトナカイ【通常盤】 [DVD]
この間TVKかなにかで放送していて、すごーく!良かったので、これはそのうち買うでしょう!

むかし近所の外国人のおうちに、ビスケットがたくさん貼付けてある“アドベントカレンダー”っていうクリスマスまでをカウントダウンするものがあって、一日ごとにそのビスケットを、食べさせてもらったり。。
サンタさんが24日の朝にプレゼントをまちがえて置いていったり。。
教育テレビのクリスマスの番組を見ながら、いつもと違うごちそうのできあがっていく台所をなんどもチェックしにいったり。。
「ルドルフ」を見ていたら、そんなクリスマスシーズンのテンションあがりっぱなしな、魔法にかかったようなほどにわくわくした気分を思い出しました。

| 2008.12.12 Friday | そのほか | comments(4) |

エコエコエコエコ
23:44


当たり前のことながら、地球にやさしいことはできるだけしたい。
やれることはやりたいし、無駄なものは出したくないし、気に入ったものを大事に長いこと使おうと思っている。とうぜん。

最近、エコバッグ推進スーパーが一気にふえた。
私もかばんに余裕がある時はレジ袋は断るけれど、だいたい必要。
おうちでも生ゴミに使ったりこまごまとどうしたってビニール袋は便利だし
だけど、あからさまに店員さんに心外な顔されり、ツンと有料って言われると、ええ〜ってなる。

そもそもレジ袋に使うようなレジ袋は石油のカスのような最後の使い道としてうまれたエコの産物で
エコバッグに使う上等な石油のほうがよっぽど、なんていうし
最近では全然好みじゃないエコバッグまでベルティなんかでついてきたりする。

ペットボトルのリサイクルにしても再利用するために排出されるCO2のが多いとか
いやいやレジ袋だって作るのに角砂糖がなんこ分だとか
それぞれの視点からはどれも真実なのだろうけど、エコロジーにたいしての情報が錯綜している現状で
レジ袋をもらうことが悪いことだというふうに言い切るのは、まだ早い気がする。
それよりエコバッグ利用による万引き増加の方がよっぽど目にみえて被害が大きいのでは??
エコバッグが、エコ免罪符になってなければいいけど。

ひとりひとりの努力は現実的には限界があるのだし
せめて学校や会社ぐらいはペットボトルじゃないコップ持参ジュース自販機にするとか。
タスポ自販機を全国で強制させたのなら何かできるはずよね。
企業がすべきことやできること、研究して発表する義務がある。。なんて毎日憤ってたので(ちょっぴりね☆)書いてみました。

| 2008.09.21 Sunday | そのほか | comments(2) |

嵐のまっただなかのような。
22:41
お化粧品買いに走ったり喫茶店にかけこんだりして、飲み込まれないようなんとかたってます。女子力が枯渇しないように…!
そんな感じでお仕事がんばってます。はやくほっとしたいな〜。
関係者のみなさま*いろいろ連絡事項がおくれがちで申し訳ありません。

そんなとこ、先日 金沢市で浅野川の氾濫により2600戸ものおうちが床上浸水したというニュース。
川を前にたつ父方の実家も、被害にあいました。祖母の無事に安堵しつつ
いまだ落ち着かない身辺が、無事にかたづくのをいのるばかりです。
自然てこわい。


「LOVE☆易占タロット」ではこんなかんじにかわゆい待ち受けを毎月配信中!
ぜひぜひ、チェックしてみてください♪
http://www.ekisen.jp/

| 2008.08.06 Wednesday | そのほか | comments(0) |