Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) ミラクル魔女の心理テスト―ヒミツの手帳〈2〉 (ヒミツの手帳 2) わくわく・名まえうらない 魅力〓チャート&血液型診断 クラムボンウォータードロップス






qrcode





おすすめブログ
実録漫画ブログ「くにたちミセス」 応援クリックや感想コメント大募集です♪
お仕事のご依頼・メッセージはお気軽に
茶谷怜花 日記




| 2010.09.14 Tuesday | - | - |

ア・ラ・モードのシンパシィ
23:25
寒くなりましたね〜

しょこたんの新曲は待望の松本隆様ですね!
しかも「綺麗ア・ラ・モード」って「ロマンチック・ア・ラ・モード」とちょっとかぶってますね!勝手なシンパシーを感じムフムフしてました。
それにしてもこの曲 素敵です!早速PVを繰り返す毎日。
しょこたんは、やっぱりロックよりもこんなアイドル曲が良いです。
綺麗ア・ラ・モード
綺麗ア・ラ・モード

この曲ぜひ聖子ちゃんのキャンディボイスでも聴いてみたい〜。

| 2008.10.07 Tuesday | しょこたん | comments(0) |

しょこたん全国ツアーパンフに☆
14:56
昨夜、しょこたんライブに行った名古屋のお友達から写真付きメールが。
なんと ライブパンフレットにれいかちゃんの絵が載っている!と!



・・そうなのです。わたし しょこたんブログ内で募集してたしょこたん似顔絵に、応募してたんです。
まさか掲載されるとも思わなかったので、興奮してしまいました。
しょこたんと一緒に絵が載る。これはわたくしのまだまだ夢の一部ですが(最終的には公認でマミタスとしょこたんグッズの絵描きたい!)
とにかく夢の第一歩として末代まで残しておかねばなりませんので、最終東京公演は買いにいってこなくちゃー
これからライブに行かれる方、ぜひチェックしてみてください!

この絵は一部加筆修正してはいるものの、以前にしょこたんに直接プレゼントしていて、部屋に飾ってもらったこともあり、私にもとても愛着ある作品です♪

***
グループ展、おかげさまで大変好評のようです。お忙しい中来てくださった方、会いにきてくれたお友達、本当にどうもありがとう!!

| 2008.05.18 Sunday | しょこたん | comments(7) |

少女漫画+お菓子 のしあわせ
23:26
お花のチョコレートをつまみながら届いた本をつまみみる至福の時*


*******
しょこたんぶろぐ貪欲デイズ
しょこたんブログもここしばらくで周りの協力者が圧倒的に増えたことで3巻目にして内容もますます充実!
しかしこんな胃を絞り出すように怒濤の波に乗りお仕事するしょこたんに一ファンとして心が痛みますが、ここまで才能を出し惜しみしない貪欲さには脱帽です。

まんがキッチン
まんがキッチン
福田 里香
思い入れありまくりな少女漫画が著者の方とかなりかぶっているので、購入。
ハチクロ!アナスタシア!トーマ!西荻夫婦ー!あーそれもこれも!と、作品チョイスに興奮です。
萩尾先生の描くスプーンの、重さや曲線について語られてるとこなんてキューンとなった。
作品の中に出てくるスイーツの紹介ではなくて、作品のイメージにあわせてつくっているスイーツというのが魅力的な本です。

PARTY 1 (1) (イブニングKC)
PARTY 1 (1) (イブニングKC)
内田 早紀,阿部 秀司
先日乙女デエトした、内田早紀ちゃんの単行本も早速購入。
ブログの隠れファンであったわたくしは、ホントは事前に用意してサインをいただきたかったのだ。
雑誌では拝見していたのだけれど、通して読むとますますパワフルですんごく楽しかったー☆

内田早紀ちゃんを紹介してくださったサカモトミクちゃんの新刊も好評発売中!
とらわれごっこ 2 (2) (花とゆめCOMICS)
サカモト ミク

漫画描かれる人って本当に天才だー。

| 2008.02.10 Sunday | しょこたん | comments(3) |

♪♪クリスマスに奇跡が起きた♪♪
13:12
なななんと今日のしょこたんぶろぐの本棚写真、よく見たら、わ、わたしの絵が飾ってある・・!
しかも中央に。わたしは真悟の上に!(笑)

ギザウレシス、、テラウレシス、、・゜・(つД`)・゜・
しょこたんサンタにこんな素敵サプライズをもらって大満足☆
しょこたん目指してわたしは貪欲に女の子をさぼらず楽しみます!一生ついていきます☆

皆さん素敵なクリスマスを!!
これからお花とケーキを買ってきます♪

††††††††
おしらせ
「BLOG STREET」http://blogst.jp/
スキンデザインを担当しています♪
続々新しいデザインがお目見えする予定ですので、これからブログ始めたいという人は、
ぜひぜひ使ってくださいね。よろしく!
http://blogst.jp/DesignSelect.blog

††††††††

| 2005.12.24 Saturday | しょこたん | comments(6) |

ギザカワユス!しょこたん☆
20:02

手もふわふわだった!

昨日は待ちに待ったしょこたんのサイン会でした!
でもその前の晩にひどい風邪ひいて…早寝と薬の甲斐無く翌日も治らず、熱で朦朧としながらちょっとずつ用意してお手紙も書いて…根性で渋谷まで行きました。

生しょこたんは、やっぱりきらきらふわふわでつるつるでちっちゃくてめちゃくちゃ愛くるしかった!ピンクのファーとピンクのブーツ!クオリティタカス!ギザカワユス!

挨拶、サイン、握手、みたいな流れだったのですが、似顔絵&同性効果もあって?かなり大満足にお話もできました。
貪欲に本気で描いた似顔絵をプレゼントさせていただくと、おっきい眼をもっとおっきくして「かわいいー!」と、ギザスゴイ!ギザスゴイ!を連発してくださいました。
ブログに絵載せますねって言ってくれたのだけど、わたしは早めだったのであとからいっぱい似顔絵もらってきりがなくなっちゃったのかなあ、載ったら嬉しい!

そそそして、しょこたんに「おきれいです」って言われた…! …いや、それがあれなのは、わかってるけれど!今誰に言われるよりウレシスでした。
ああもう絶対女度あげる。さぼらないぞ。

そんなこんな違う熱出してたら、しょこたんデトックスで熱下がっちゃったのでした。
超幸せな一日だった…
いっしょにお絵かきなどいろいろ約束したので、これからもっと貪欲にお仕事がんばる!

| 2005.10.03 Monday | しょこたん | comments(3) |

いよいよ10月
23:22
待ってましたの10月。
ひたすら寒くなり続けるこの時期は嫌いだけれど、今年はきっと何かが違う。たのしみだー

子どもの頃、土曜日になると熱出してたなあ(日曜を前に興奮して)
今でも興奮したりテンションが上がるとすぐ発熱。今週もあがりっぱなしですでにふらふらだ。とりあえず週末は生しょこたんだーと思うだけでまた、、ああどうしよう。オサレ、、しなきゃ。

本気度120%

| 2005.09.30 Friday | しょこたん | comments(0) |

情熱のゆくえは・・
01:10


お財布も持たないで、とるものもとりあえず・・
そんな衝動に突き動かされるようなパッションてきっとどんなにステキかしら!
なんておもっていたら、とうとう私にもそんな日が訪れてしまったのです。

仕事中気休めにしょこたんブログをみていたつもりが、あらら気が付いたら渋谷のブックファーストに…
山積みあれこれ放り投げて、速報にがまんならずサイン会の整理券をもらってしまいました。うきうきついでにギュスターブモローも見てきてしまいました。

こんな短期間で会えるなんてうれしいよう。かわいこパワーいっぱいもらってこよう。
まだ日にちがあるので、高橋真琴先生以来のファンレターを書いてしまいます。


・・昨日のツケは今とりかえしちゅうですから!

| 2005.09.17 Saturday | しょこたん | comments(3) |

天才美少女発見
09:47


あんまりテレビ見ませんが、バラエティで唯一チェックしたいのが「考えるヒトコマ」
ゲスト4人が知恵をだしあいひとつの4コマをつくるというものです。楽しいです。
これに出てくる中川翔子ちゃん(しょこたん)があんまり天才的でかわいいので、私内お気に入りアイドル殿堂入りあややの座を奪いそうな勢いで今熱いです。

しょこたんはつのだじろう楳図かずお美内すずえ〜と自分の好きなさまざまな漫画家のタッチとノリを完璧に脳内に内蔵しています。
髪も綺麗で肌もふわふわしてて目も胸もでかくて、楳図漫画に出てくる女の子に似ていて、潔いほどに女子をひたすらさぼらず楽んでいて、その上絵も上手でオタクなんて、一体どうなっているのでしょう…天は人に二物も三物もあたえられるのだ。

殆ど読解不能だけど見続けるブログ
http://yaplog.jp/strawberry2/
http://www.geocities.jp/shocotan0505/comics/comics_01.html

もっともっと語れるけどやめときます。

| 2005.09.08 Thursday | しょこたん | comments(2) |