Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ドキドキ プリンセスのトランプうらない (ヒミツの手帳) ミラクル魔女の心理テスト―ヒミツの手帳〈2〉 (ヒミツの手帳 2) わくわく・名まえうらない 魅力〓チャート&血液型診断 クラムボンウォータードロップス






qrcode





おすすめブログ
実録漫画ブログ「くにたちミセス」 応援クリックや感想コメント大募集です♪
お仕事のご依頼・メッセージはお気軽に
茶谷怜花 日記




| 2010.09.14 Tuesday | - | - |

テスト
21:09
携帯からですo0020002010742839844.gif

| 2010.09.14 Tuesday | - | comments(0) |

ブログのお引っ越し
22:18
ブログのお引っ越ししました。

新しいアドレスです。
http://blog.chicomtic.com/

どうぞよろしくおねがいします花

| 2009.12.15 Tuesday | おしらせ | comments(0) |

ときめきのミレニウス女学院
22:58
いま、わたくしの土曜日の楽しみは!
TBSドラマの「小公女セーラ」リボン

世代的には、小公女セーラというとやはりハウス名作劇場なので
(アニメの主題歌の「花のささやき」「ひまわり」は熱唱せずにはいられないです)
放送前はどんなもんなの〜と思ってたのですが
もしかしたらアニメより面白い!
斉藤由貴や調理場の大和田伸也のあくのつよさも
脚本がしっかりしてるのでさらっと気にならないし
なによりもなによりも、全寮制のミレニウス女学院のお嬢様たちがかわいすぎる!
いじめっこ役の小島藤子ちゃんがとくにお気に入り。
髪型も、大きいりぼんも可愛いよ〜。

ミステリアスでクールな忽那汐里ちゃんにも毎週ぐっときます。
樋口可南子の少女時代役の溝口まりもちゃんもキュート。
色々なタイプの美少女があますことなく沢山で、私テレビ見ながら幸せでニヤニヤ顔がゆるみっぱなし・・変態みたいです。
毎週かかさずみちゃうドラマ久しぶり。
他にも今クールは色々評判が良いですね。
テレビが面白いって、すごく健全で嬉しい幸せ。


(ニュース記事からお借りしました。)

| 2009.12.05 Saturday | そのほか | comments(0) |

魅惑のピンク色
21:53
テレビで、かまぼこのピンクの色のモトを探る!っていうのやってて…
知ってはいたはずだったんだけど、コチニール色素とよばれる赤の天然着色料、、
虫なんですよね〜……
(※検索する時は、虫ニガテな人は気をつけてね!!)

人体に害はないとはいえ、実物や作り方を知ってしまうと、やっぱり無理なわたし。
今更なのかもしれないけど、これってそこまで全国民の常識ってわけでもないですよね?
大きい声で、うちのピンクは虫ですよ!っていわないで
コチニール色素なんて言葉で誤摩化されてるきがして、なんか、ずるい!(笑)

でもコチニールのピンクってすごく鮮やかできれいなのですよね。。
近所のハム売り場では、コチニールを使っていないハムはふたつだけでした。
今我が家の冷蔵庫に入っているベーコンにも。
なんと、あの桜でんぶのピンクにも..!しらなかった!(違うのもあると思います)

おかげで最近はいちいち成分表示をチェックできるようになりました。
ついつい鮮やかな色の食べ物に目がいっちゃうくせがありますが
健康のためにも、コチニールついでにそれも卒業しなくちゃね。

ちなみに大好きなアポロチョコは違いました。よかった汗

| 2009.11.28 Saturday | - | comments(33) |

空のアフタヌーンティー
15:25
お友達カップルと旦那さんと、パークハイアットのアフタヌーンティーしてきました。


42階から広い空と新宿のまちをながめながらのアフタヌーンティはとびきり至福でした〜。
スコーンがきめこまかくてほろほろ甘くて美味しかった!
そえられたクロテッドクリームもジャムも格別。
お茶はメニューから何度でも選べるので、ずっと温かくて良い香りのお茶を色々楽しめました。
そしてたびたび、こちらはどうですかこちらもどうぞと、かわいいフィンガーフードやプチフールをトレイにのせてやってきてくれて、いたれりつくせり・・・!

完璧なお茶の時間でした。
喫煙席しか予約出来なかったのに、席同士の間隔が広くてほとんど気にならなかったです。
美味しくて見目麗しいお茶やお菓子と、お友達とのおしゃべりに
ハートがすっかり満たされました。

ウインドーショッピングした帰り道、誰からともなく「なんかケンタッキー食べたくなってきた」という話になり(笑)
やっぱり上等な甘いもののあとはジャンキーでしょっぱいものを食べたくなっちゃうんだなあ^^;

| 2009.11.22 Sunday | 美味しいもの | comments(0) |

まんまる猫とサンタ
12:33
お散歩中、ほそい道の先に大きい白い犬がたちふさがってる!と警戒して歩いていたら
大きい白い猫でした。
なでなでと写真の許可を得ました(多分)


赤い首輪がお洒落。


まるまるして大きくて悠然とした姿。

まるまると言えば、お友達のY*Yさんのブログで紹介されていた
まんじゅうサンタがあんまり可愛くって、まねして買っちゃいました♪
すべすべでつぶれ具合もとっても好み!まゆ毛と目もやさしい♪
一つ一つ手作りなので、塗りの濃さなどの個体差があるのでお好きなのどうぞと
いくつかから選ばせてもらったのですが
ならんでる姿を見てにんまりしてしまった。
「この子とこの子ください」と言うと
「この子とこの子ですね^^」と店員さんが言ってくれて
なんだか幸せな気分でお買い物できました♪


クリスマス用のてぬぐいと一緒に。
そろそろクリスマスツリーも出したくなってきました。

| 2009.11.16 Monday | さんぽ | comments(0) |